Konaおじさん’s blog

もっと自由に生きよう

民宿「ダイアモンドヘッド」

 f:id:konahawaiihilo:20200509103129j:image

 10年程前からTVを観ない生活をしている。当然自宅にテレビは無い。TVを止めると驚く程ストレスから解放されるのだ。

 今年の年始、何気なくYouTubeを観ていたら、昔懐かしいドラマ「ビーチボーイズ」にぶつかった。調べてみたら1997年製作で、もう23年も前のドラマだったのには驚いた。当時まだ17歳だった広末涼子さんの初々しい笑顔に、だいぶやられてしまった。

f:id:konahawaiihilo:20200509143224j:image

 ネットで検索してみると、このドラマのロケ地が千葉の館山にあることがわかった。なんだか、すっかりこのドラマに魅了されてしまったボクは、ひとりで寒風吹き荒れる1月下旬、クルマを飛ばしロケ地の海岸に行ってみることにした。

 民宿ダイアモンドヘッドのロケ地の海岸は、画面で見るよりかなり大きく、荒涼としていた。ドラマのシーンに出てきた、懐かしい海岸や海岸に続く畦道も、当時のままだった。

f:id:konahawaiihilo:20200509144450j:image

 たまには、こんなノスタルジック・ドライブも良いもんだと思った。今はコロナウイルスの関係で自由にドライブに行けないけれど、終息したら色々と出掛けたいな。